Top Profile 156 Report  Various Reports  Guest Room Link

CG Day

02.3.17
前へ 3 / 8 ページ 次へ

 

e-type
ご存じジャガーEタイプ。流麗なフォルムっていう言葉はこのクルマのためにあるって感じですね。スピナー付きのワイヤーホイールが、華麗な雰囲気に拍車をかけてます。ここまでビカビカにするのって大変なんだろーな。
elise
ロータス・エリーゼ。新型ですね。ライトの形が変わっただけで、雰囲気が一気に現代的になりました。前の丸目ライトも好きだけど。今エリーゼって、新車でも400万円前後なんですよね。ロータスのクルマとしては、破格のリーズナブルさです。スーパー7とこれとで悩む人も出てきそう。
f1
マクラーレンF1・GTR。レース仕様ですね。これの公道バージョン、街を走っているのを見たことがないな。当たり前か。ボディーは案外小さかった。ちょっと前のF1みたいに、コックピットは前寄りになってて、全長の3分の2がエンジンルームですね。
f12
車内はこんな感じです。レーシングカーにしてはロールバー類が少なくって乗りやすそうなのは、カーボンモノコックで剛性稼いでて補強しなくていいからでしょうか。運転席が真ん中で、手前と奥にシートらしきものがあるんで3人乗りなんだけど、このクルマで親子3人でピクニックには行けないな(笑)
f13
マクラーレンの内臓です。上の金色に輝く物体はエアインテークでしょうか。両脇でのたくってるエキゾーストパイプが、タダ者でない雰囲気を醸し出してます。よくわかんないけど、レース仕様ということもあってF1レベルの素材が使われてるんでしょうね。インコネルとか。
f501
フェラーリF50です。外見はもうほとんどグループCカーですね、これ。街でときどき見掛けるけど、周りの景色からは完全に浮いてる(笑) 速いクルマですっていうオーラが出まくってます。あまりに凄すぎて、コメントしづらい(笑)
f502
リアの網になってるところから撮ったF50のエンジンルーム。コイルにスタビライザらしき物が付いてます。ギアボックスのザラザラしたとこなんか、砂型鋳造してるなぁって感じでいいですね。余談ですが、左手前のゴムブッシュまでフェラーリレッドです(笑)
f503
同じくF50の床下をリアから撮りました。カーボン一体になってるみたいで、もし割ったら修理代いくらかかるんだろう?ディフューザー形状になってて、なめらかな曲線がセクシーです。しっかりダウンフォースを稼ぐ設計になってるんでしょうね。
前へ 3 / 8 ページ 次へ

Top Profile 156 Report  Various Reports  Guest Room Link